すきまブログ

すきま時間に書いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ予定日一週間前

7月14日が予定日なのだけど、一週間前に検診行ったときの推定体重は3100g!姉の子どもは2600gで産まれているのに、もうすでに追い越している。 明日とりあえず検診でもう一度体重見て、必要ならばレントゲンで骨盤の大きさなどを見るそうです。 最近の私はと…

妊娠していることがわかった時の気持ちを振り返ってみる

2018年の9月に婚姻届を出し、2月末に結婚式が控えていたのでそれまでは子どものことはそれからだねと考えいた。本当ならもう少し新婚生活を楽しんでいたかったけど、私は多嚢胞卵巣で更に左卵巣にチョコレート嚢腫を持っていた。年齢も28歳で子どもを作るに…

妊娠初期、主につわりについて振り返ってみる

11月上旬に妊娠がわかり、特に体調が悪いなどの自覚症状はなかった。ただ力仕事の職場であったため、思い物を持った後や長時間立ち仕事をした後などは、なんとなくお腹が引きつるような違和感があるような気がする?程度だった気がする。 周りから見ても自分…

旦那とのコロナ自粛の日々を振り返ってみた

緊急事態宣言が出た時、私は妊娠7ヶ月頃ではそろそろ安定期も終わり、妊娠後期に差し掛かるかという時期だった。産休は5月の下旬からだったので不安を感じながらも普通に職場には行っていた。幸いにも電車通勤ではなかったのが救いだった。 できれば有給休暇…

臨月の今のうちに現在の気持ちを記録しておくよ

どうも!本当に本当にお久しぶりの更新です。なんだかんだでブログの更新をサボっていたらこんなにあいてしまいました。 なぜ今更ブログを更新しようと思ったかというと、実は現在妊娠中で臨月を迎えていて、まだ子どもが産まれる前のリアルな気持ちを記録し…