すきまブログ

すきま時間に書いてます。

はじめまして!

はじめまして!このブログを運営しているみりんと申します。このページに足を運んでいただきありがとうございます。これからブログを始めていくにあたって軽く自己紹介をさせていただきます。

 

 名前

みりんです(笑)完全にその場のノリで考えました。ただなんとなく食べ物系の名前にしたいなという思いはあったので、そういえば料理の味付けするとき、みりんよく使うからみりんでいいやみたいな(笑)みりんって結構いい仕事するんですよね。みりんのようになりたいです♪

職業

現在保育園で栄養士をしています。レシピ開発や調理の仕事に興味があったので好きな仕事をさせてもらってはいるほうかなと思います。しかしその反面、勤務形態や多職種の方とのかかわりあい方や、後輩の指導など様々なしがらみがあり、今の職場でずっと働いていくことの難しさを感じています。だけど単純に子どもたちは可愛いし、なんだかんだ元気をもらっています。これからどうなることやら・・。

趣味

映画を見ることが好きです。
飽きっぽい性格で広く浅くがモットーな私ですが、映画だけはずっと好きです♪
特に映画館で見る映画は格別。多いときは月4回ほど映画館に通っていました。なので映画が好きな人に出会うととても親近感が湧いちゃいます。映画の記事もたくさん書けたらいいな~。
あとはやはり職業柄か料理も好きです。料理をするこというか、ああしたらもっとおいしいかもとか、この食材とこの食材を組み合わせたらどんな味になるんだろうとか料理について考えることが好きなのかもしれません笑 料理系の漫画とかドラマとか大好きです。

性格

プロフィールアイコンはお気楽な顔してますが、結構腹黒いです(笑)

大人になって自分の性格が自覚できるようになり、多少のブレーキが効くようになったため、付き合いの浅い人からは「絶対悪口とか言わなさそうだよね~」とか「おっとりしてるよね~」とか言われることが多いですが・・・、結構真っ黒です(笑)時々、あっ、今の自分めっちゃ真っ黒だったわ。いかんいかんwと我に返ることが多々あり。

 

あとは自覚してる性格としては、短気でビビリでせっかちで心配性という、非常にめんどうな仕様となっております(笑)

 

ブログをはじめたきっかけ

前々からブログを書くことには興味があり、最初のきっかけは趣味である映画でした。せっかく映画をたくさん見ていて感動したり、その都度思うことはあるのに、自分の頭の中で完結するのはもったいない、なにかその映画をみたという証のようなものが欲しいなと感じることがあり、他のブログで映画感想を書いていた時期もありました。
あと、普段から知りたいことや悩んでいることがあるとネットで検索することが多く、そのときに自分の欲しかった情報や言葉などが見つかるととても救われていました。なので自分の体験や感じたこともブログにして発信することで誰かの役にたつことができるかもしれない。ささらに文章にすることで自分の考えがまとまったり、自分自身そういう風に感じていたんだと新しい自分に出会うことができ、自分にとってもメリットがあるのではないかと感じました。

実は思い切ってワードプレスでブログを開設してみたりもしちゃったのですが・・・。機械音痴の私は「css?html?もうわけわからん!」となりまして、まぁ挫折したわけです。いざ記事を書こうとしてもプラグインやらデザインやらの設定に追われ、肝心の記事を書くということにたどりつけず、いざ、記事を書いてみても思い通りにいかないことが多く、パソコンを開くのも億劫になってしまっていました。

そしてブログを続けるということを甘く考えていた自分がいて、まずは自分自身がブログを楽しめることができるかということを確かめるためにも、とりあえず無料のはてなブログで記事を書くことに集中することにしました。

どんなブログにしていきたいか

趣味の話、自分の実体験、日ごろ考えていることなどそんな記事を書いていけたらいいなと考えています。あとはありがたいことに結婚の予定もありまして、結婚準備のことなど前も後ろもわからない状態でネットで調べまくる日々です笑 なので、これから多くのことを経験していくと思うのでそういったリアルなライフイベントについての悩みやアイデアや私はこうしたよなどということも書いていきたいなと思います。そしてどんな内容の記事であっても読者の皆さまが、楽しい、役に立った、元気が出たと思っていただけることを1番大切にしたいと思っています。

さいごに

軽く自己紹介のつもりが、結構長々と書いてしまいましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました。

まだまだ手探り状態のブログですが、更新頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!